新型ポルシェ718のケイマン/ボクスターの試乗記などあまり情報が出てきません。
普通はこぞって報道されるところ、出し惜しみされているのでしょうか。
伝統の6発から4気筒にダウンサイジングされ、欧州の環境対策規制の人柱的存在となっている718ケイマン・ボクスターに、「ポルシェ自体」が及び腰ではないのか、とのネット上の声も散見されます。
人柱的な、試金石的な意味合いは当然あるでしょう。
欧州のみならず、世界中で耐環境施策が吹き荒れる中、今後のポルシェラインナップももう高排気量高排出ではなくなり、エコカー的な中での試行錯誤となるのは予定された未来です。
同じ4発という理由からか、1950~60年代に活躍した伝説の718ポルシェの名称を継がせた、そんな試金石的な718ケイマン・ボクスターですが、ネット上の情報をひろってきました。
718ケイマン・ボクスターの動画
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718ケイマン・ボクスターの記事
>>AutoBlog「【試乗記】水平対向4気筒直噴ターボを採用した、新型ポルシェ 718 ボクスター / ボクスターS に迫る:山田弘樹」
>>オートテックワン「“水平対向4気筒ターボ”を搭載した新型ボクスターの実力は!?「ポルシェ 718ボクスター」試乗レポート (1/3)」
筆者は真剣に買おうと思って悩んでいるのですが、なにぶん、ポルシェの新車はオーダーから1年とか2年とかかかるもの。そして欧州社は初期型は欠陥車、、といったら言い過ぎですが、モデル末期に従ってぐんぐんよくなっていくのがセオリー。初期型のメリットって「新型に乗ってる」って自己満足だけかもしれません、、、
たぶん、初期型激烈値落ちしていくだろうなぁ、、、最新のポルシェって、内装ベタベタしないのかなぁ、、、